お問い合わせページ写真

<<トップページ

2010/10/25 月曜日

木造住宅の見積り講習会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:16:54

先日、木造住宅の見積もりについての講習会に行ってきました!

最近はローコスト住宅と言った名称のフレーズが広がっていますが、これは雑誌などの媒体によってつくられた非常に曖昧な言葉で、住宅を建てる人を混乱させている現状があります。

家を造るためのに掛かる費用には、大きく分けて建築材料と職人さんの手間、そして会社の設計・現場管理費用が合わさったものが建築費用になるのですが、そこにはプランニング力、材料の質、職人さんの技術という評価金額が繁栄されずに、すべてをまとめてローコストという言葉でくくられています。

一番良い住宅の建て方は、その土地への配置や方角などを踏まえて、家族にとって住み心地の良い長寿命の住宅を、いかに無駄な費用を掛けずに造ることが大切です。この、無駄な費用というところがとっても肝心だと思います!

何をもって無駄かという事は、お施主さんの考えや設計者の考え、大工さんや現場管理者の考えなど千差万別ですが、知恵やアイデア、技術、そしてみんなの思いを込めて、無理の無い予算の範囲中で造れる最高の住まいを提供することが、私たちにできることなので、これからも1軒1軒に対して気持ちを込めて頑張って行きます!

 

IMG_5276

2010/10/15 金曜日

リフォーム産業新聞に東京の有力企業として掲載!

カテゴリー: 未分類 — admin @ 12:03:44

リフォームの業界紙であるリフォーム産業新聞が毎年発表するリフォームランキングにて、世田谷建築工房が東京の有力企業として掲載されました! 昨年に引き続いての掲載となりました。これも、私達に工事をご依頼して頂いた皆様のおかげです。世田谷建築工房は世田谷区を中心として地域に根ざした建築会社を目指してこれからも頼りにされるように頑張っていきます!

今回は世田谷区の企業では8社が掲載されていました。東急さんやTOTOさんなどの大手企業系列の会社が多い中で、私達が掲載されたことはとても喜ばしい事です!今まで以上に皆様に満足して頂けるように、丁寧な仕事と誠実な対応を心掛けスタッフ一同励んで行きます!

 

[世田谷建築工房(愛称:セタケン)の事業内容紹介]

①木造在来工法の注文住宅/総ヒノキの4寸柱を使った、完全な注文建築です。無駄なコストを省いたお手頃価格です!

②マンションリフォーム/一般的にはスケルトンと言われている全面改装です。リゾートホテル風や旅館風などお好みで!

③木造耐震改修/小規模な補強工事から、基礎と柱のみを残しての建物全体の耐震補強工事を行います。

④自然素材リフォーム/リビングや居室など呼吸をする自然の材料を使ったリフォームです。見た目も優しく仕上がります!

⑤賃貸デザイン改修/原状回復工事+αの工事です。αは費用ではなく知恵を出してセンス良く人気の部屋へ仕上げます。

⑥美肌安眠リフォーム/お肌の敵は乾燥です!寝室の湿度環境にこだわった調湿リフォームで大変人気の工事です!

 

みなさま、お気軽に セタケン電話番号: 03-6277-6440  までお問い合わせください!お待ちしています。

IMG_5404