お問い合わせページ写真

<<トップページ

2012/1/30 月曜日

~リフォームで暖かい家に~

カテゴリー: 未分類 — admin @ 15:26:23

寒い日が続いていますね。

雪に慣れている地域でも、あまりの豪雪で雪かきに追われているとか…

慣れていない東京周辺部では、数センチの積雪で交通機関が乱れたり

事故が多発するなどの被害が出ているそうです。

 

家では、暖房してもなかなか暖かくならない、とか

結露がひどい、というお宅も多いことと思います。

今回は、暖かい家にするリフォームをご紹介しましょう。

 

【内窓設置】

DSCN4245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスは熱を伝えやすいので、窓の断熱は大変効果的です。

今ある窓の室内側にもう一つ窓を取り付ける「内窓」は、

短時間の工事で済み、価格も抑えられます。

二重窓になるため、防犯性や防音性も高まり一石二鳥にも三鳥にもなります。

 

【屋根・壁・床に断熱材を施工】

断熱材には様々なタイプがありますが、今回は手軽なリフォームという観点から、

吹き付けて発泡するタイプの断熱材をご紹介します。

床下や屋根裏から直接吹き付けるので、大掛かりな工事がいりません。

発泡することで細かい所にも入り込み、漏気の原因となる隙間を塞いでくれます。

 

どちらも条件が合えば住宅エコポイントを利用することができます。

ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

mail : to@setagaya-kk.com

tel  :  03-6277-6440

2012/1/11 水曜日

~新年のご挨拶~

カテゴリー: 未分類 — admin @ 14:01:31

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

新しい年が皆様にとって幸多き一年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。

本年も世田谷建築工房をどうぞよろしくお願い致します。