お問い合わせページ写真

<<トップページ

2011/12/26 月曜日

~年末年始の営業日のご案内~

カテゴリー: 未分類 — admin @ 12:05:55

地域の皆様には、本年も大変お世話になりました。

年末年始は下記の日程で休業とさせて頂きます。

12月26日(月)~1月6日(金)

来年も皆様に喜んでいただけるように、

スタッフ一同精進してまいります。

今後とも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2011/12/6 火曜日

~フォレスト・サポーターズ~

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:25:24

『美しい森林づくり推進国民運動』 という活動をご存知でしょうか?

 

日本の国土の約7割が森林なのだそうです。

森林は、二酸化炭素を吸収して地球温暖化を緩和したり

おいしい水や山菜などの山の幸、木材などを育んだり

洪水や土砂崩れから私たちを守るなど、様々な働きをしてくれています。

 

しかし、残念なことに森林の機能が低下しているため

民間主導によりこの運動がスタートしました。 

そして個人・団体などへの一層の拡大・浸透を図るため

森づくりのための行動に参加する方々として

『フォレスト・サポーターズ』 を募集しています。1024_768_A[1]

 

 

 

 

 

 

 

「森づくりのための行動」 といっても、難しく考えることはありません。

森づくりのための4つのアクション

●森にふれよう

●木をつかおう

●森をささえよう

●森と暮らそう

のうち、どれか一つでも実行していれば登録できます。

 

私たち世田谷建築工房は 「木をつかおう」 で参加しています。

まだご存じない方は、活動内容をご覧になり

理解するところから森林にふれてみてはいかがでしょうか。

 

フォレストサポーターズのホームページはこちら

http://www.mori-zukuri.jp/