お問い合わせページ写真

<<トップページ

2013/6/25 火曜日

~老後資金を確保~リフォーム編part2

カテゴリー: 未分類 — admin @ 14:31:12

子供の独立などにより、使わなくなったお部屋はありませんか?

使わなくても最低限のメンテナンスは必要ですし、税金もかかってもったいない!

でも愛着のある住まい、手放したくはない・・・

 

こんな方におすすめなのが、前々回ご紹介した

『リフォームで住み続けながら資金を得る方法』 です。

使われていないスペースを、収入源として再利用するのです。

 

◆賃貸アパート

駅に近いなど利便性の高い立地だったり、

大学に近いなど需要がある場所でしたら検討の価値があります。

高齢者向け賃貸住宅に補助金が出るなど

内容によっては自治体のサポートが得られる場合もあります。 

 

◆店舗や教室

お店を持つのが夢だった!という方は結構いらっしゃるようですね。

初期投資が少ないお店であれば

万が一失敗したとしても最小限の出費で済みます。

通行人が多いなど立地が良ければ、貸し出しても良いでしょう。

子供の多いエリアなら、学習塾や音楽・書道などの教室、

保育室などの需要があるかもしれません。

( *立地条件により、業種に制限がかかる場合があります)

 

◆趣味のスペース

趣味で作った品を飾ったり教室を開いたり…

ご近所の方が集まりやすいサロンとして開放しても良いですね。

収入は期待できなくても、豊かな時間をプレゼントしてくれることでしょう。

 

 *********************************************************

いかがでしたか?

思い描く未来像があったでしょうか?

いずれにしても、運営にはそれなりの知識が必要となります。

後悔することのないようじっくりと検討した上で

人生を更に輝かせる大切なパートナーとして、

住まいを上手に活用してください。

2013/6/13 木曜日

~6月のお見積もりのご依頼について~

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:47:20

世田谷建築工房のホームページをご覧くださいましてありがとうございます。

おかげさまで順調にご依頼をいただき

新規工事とお見積もり書作成にお時間がかかる状況が続いております。

お急ぎのお客様にはご希望に沿えず誠に申し訳ありません。

 

現在のところ、以下のような状況でございます。

【お見積書作成のための現地調査】6月末頃から

【お見積書の提出】工事箇所を拝見した後1週間程度

【工事開始】7月末頃から

 

一日程度の工事でしたらお受けできる場合もございますので

お問い合わせくださいませ。

私共を信頼しご依頼いただきましたこと、深く感謝申し上げます。

今後とも、世田谷建築工房をよろしくお願い致します。