お問い合わせページ写真

<<トップページ

2008/8/25 月曜日

グッドデザインエキスポ2008

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:54:50

8月21日~24日まで、グッドデザイン賞のプレゼンテーションも含めてビッグサイトで展示会があり、私たちも出展いたしました。今回は箪笥で有名な桐を使った椅子をデザインしました。この椅子は、非常に軽くお年寄りや、足腰の弱い方でも楽に持つ事ができます。椅子の移動が辛いという声を多く聞く中で、少しでもからだに負担が少なくて快適な椅子をデザインしようと考えました。桐は、高い断熱性や抗菌性もあるので夏はべたつかず、冬は体温を奪わない為とても暖かく過ごせます。冷え性の方には最高だと思います。また、常に清潔に保てるので施設などでも安心して使って頂けます。

来場者の皆さんに桐チェアを片手で持ってもらいましたが、一様にその軽さに驚かれていました。今回もたくさんの方と意見交換ができて、今後の活動に活かして行ければと思ったエキスポ2008でした。

img_0638.jpg

入場受付ではスゴイ行列でした!

img_0633.jpg

桐チェアです。指一本で持てます!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

You must be logged in to post a comment.